院内でのマスク着用は個人の判断にお任せします。
これまで厚生労働省の指導に基づき、当院に来院される患者様へマスク着用をお願いしてきました。
昨今の社会状況を踏まえ、また厚生労働省より新たな指針が出る見込みがないため2026年7月1日より下記の通りの対応とさせていただきます。
○ マスク着用は個人の判断にお任せします
○ 咳や鼻水、くしゃみ、発熱などの症状がある場合は、マスク着用にご協力ください
○ 今後の社会状況によっては再度、マスクの着用をお願いすることがあります
皆様には、長期間にわたりご協力いただき、改めて御礼申し上げます。
今後も当院を受診される方々に安心、安全な医療を提供して参りますので、
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

